評価基準項目(大阪府)
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大阪府評価基準 |
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必須基準(国基準) |
推奨基準 |
事業者 評価項目 |
利用者 評価項目 |
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共通 判断基準 |
内容 評価 基準 |
推奨基準 |
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高 齢 福 祉 分 野 |
施設系サービス |
45項目 |
17項目
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6項目 |
68項目 |
27項目 |
通所系サービス |
45項目 |
16項目
|
6項目 |
67項目 |
− |
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訪問系サービス |
27項目 |
17項目
|
1項目 |
45項目 |
− |
|
障 害 福 祉 分 野 |
施設系サービス |
45項目 |
26項目 |
入所施設(8項目) |
79項目 83項目 |
30項目 |
通所系サービス |
45項目 |
授産/通所(4項目) |
75項目 |
− |
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居宅系サービス |
45項目 |
− |
71項目 |
− |
||
児 童 福 祉 分 野 |
保育所 |
45項目 |
24項目 |
1項目 |
90項目 |
20項目 |
児童養護施設 |
45項目 |
小21項目 大29項目 |
− |
66項目 74項目 |
29項目 16項目 |
リファレンス独自基準項目
|
独自基準項目 |
|
職員評価項目 |
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高 齢 福 祉 分 野 |
施設系サービス |
30項目 |
通所系サービス |
30項目 |
|
訪問系サービス |
30項目 |
|
障 害 福 祉 分 野 |
施設系サービス |
30項目 |
通所系サービス |
30項目 |
|
居宅系サービス |
30項目 |
|
児 童 福 祉 分 野 |
保育所 |
30項目 |
児童養護施設 |
30項目 |
評価対象 |
評価分類 |
I.福祉サービスの 基本方針と組織 |
1.理念・基本方針 |
2.経営状況の把握 | |
2.事業計画の策定 | |
4.福祉サービスの質の向上への組織的・計画的な取組 | |
II.組織の運営管理 | 1.管理者の責任とリーダーシップ |
2.福祉人材確保・育成 | |
3.運営の透明性の確保 | |
4.地域との交流、地域貢献 | |
III.適切な福祉サービスの 実施 |
1.利用者本位の福祉サービス |
2.サービスの質の確保 | |
A-1.保育の基本 | 1.養護と教育の一体的展開 |
2.環境を通して行う保育 | |
3.職員の質の向上 | |
A-2.子どもの生活と発達 | 1.生活と発達の連続性 |
2.子どもの福祉を増進することに最もふさわしい生活の場 | |
3.健康及び安全の実施体制 | |
A-3.保護者に対する支援 | 1.家庭との緊密な連携 |
A-4.子どもの発達・生活援助 | 1.子どもの発達・生活援助 |
利用者の意見 (評価の参考) |
利用者調査項目 |
| コンサルティング業務 | 福祉サービス第三者評価
| ホームページ制作と広報支援 | 組織行動マネジメント
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